277 名前:('A`)[] 投稿日:2007/07/19(木) 20:23:42 0
   >シュガー
   俺が2ちゃんで最近一番ワクテカしてた作品だっただけに
   面白いけどあっけなく終ってしまって悲しい。
   もっとgdgdしてほしかった。
   そしてちょっと聞きたい。


   逆 さ ま の 奴 は な に も の だ

278 名前:シュガー[] 投稿日:2007/07/19(木) 20:28:07 O
   物凄いはしょったので、描写不足過ぎて分からない部分が多くなったと思うんで補足と説明します

   主人公は、誕生日の日に飛び下り自殺の人に呪われて死にました。
   でも、寿命が余ってたので、死後の世界に行くことが出来ず、時間の止まった世界で寿命を消費する事になります
   そこで主人公は死んでいるけど、生きている、通常の時間と止まっている時間が混ざり合った曖昧な存在になります
   通常の時間の流れでは死んでいるので、お供え物などでお腹が空かないし、トイレも必要ありません
   主人公の死後、途中からお腹が空くようになったのは、お供え物と主人公の成長が合わなくなって来たから
   身体が成長したのは、寿命を消費するためと、消費していると主人公が理解するため

   主人公が完全に死者になる瞬間に、『ただいま』と最後の言葉を残しました
   飛び下りをした人と同じように、強い意思をもった言葉だったので、両親はたまたまそれを聞けました
   そのおかげで、急に現れた老人が主人公だと理解しました
   妹はまだ死を理解出来るほど成長してなかったので、分からないままと言う事です

   ちゃんと描写してれば2レス分は書けたなorz
   分からない事があれば答えます

279 名前:('A`)[] 投稿日:2007/07/19(木) 20:31:23 0
   そんなに面白い設定だったのに
   説明文として読んだのが非常に惜しい。

   でも乙
   主人公だけ時間止まっただけで他人は絶えず動いてたわけね。
   時間が止まったのではなく主人公が止まったわけか

280 名前:シュガー[] 投稿日:2007/07/19(木) 20:34:36 O
   >>277
   すいません、随分と投下が遅れたので急ぎ過ぎました……orz

   逆さまの人は上の階にすんでいるただの大学生です
   たまたま主人公の誕生日に自殺をはかり、幸せそうだった主人公を呪い殺した
   と言う事でしたorz

   >>279
   すいません、ちゃんと書こうと思ったんですが、これ以上時間かけるのが申し訳なくて('A`)
   そうですね、そんな感じです

inserted by FC2 system