さて…長かったな。2スレ目から今まで続いてた作品だからな。

 少し書くことについて語る。
 ここが良いとかここが悪いとかいう感想文を考えさせる作品ではなく、読んだ
後で純粋に「面白い」と思わせる作品が書きたかった。出来るだけ多くの人に読
んでもらえるよう工夫したり、読者の受けが良くなるようサービスを練りこんだ
りもした。書き始めのころは皆を楽しませる義務感に追われていたりした。
 続けて書いているうちに考えが変わった。読者を楽しませるだけではなく、自
分も楽しくなけりゃいかんな、と。そこで気分を変えて書いてみた天使の話。読
者も自分も楽しめた、と俺は思う。
 書く人は作者の立場にも読者の立場にも行き過ぎてはいけない、というのが書
いてて出た結論。この結論は俺の人生の中でもトップ3に入る重要な結論だろう。
 これからは天使の話でもぽつぽつ書くか、新しい話でも書こうと思ってる。大学も
始まって今までみたいにもりもりとは活動できないと思うけどな。
 非常によい勉強になった。読者、作者の方々、ありがとう。

 あと、最後まで死神男とデスのエロシーンがなかったことをここで謝っとく。

 

inserted by FC2 system